キャロのまったり日記☆


NEXONメイプルストーリーあんずサーバーに生息するプリーストキャロ(Lv104)のまったり日記 ♪
by kyarori-nu

ココロな話。

つまんない独り言なので、見たい人だけ…(笑)

・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:

幸せって何かなぁ?と、ふと思う。

欲しいものを手に入れること?
好きな人と一緒にいられること?
おなかいっぱい食べること?
自由な時間がたくさんあること?
友達がたくさんいること?
束縛されないこと?


人それぞれ「幸せ」と思うことは違うけど、「幸せだ」って思える瞬間がたくさんある人は、やっぱり「幸せ」だよね。


きのう、深夜の番組でスピリチュァルな話してた。「苦しい、辛い」って時期があるから、幸せが来たときに、今が「幸せ」だってわかるんだって。

確かにそうだ。


毎日ご馳走食べてたら、どんなご馳走が出て来ても、普通にしか感じない。普段が質素で粗末な物を食べてればこそ、ご馳走だとわかるし、幸せと感じることができるんだ…って。

本当だよね。


「幸せ」って、きっと、幸せだって思うココロの事だょね。そう思うと、世の中感謝しなくちゃいけないことだらけだゎ。(笑)

家族が元気でいてくれることも、こうして食べることに困らないでいられることも、遊んだり、時には悩みを聞いてくれる友達がいることも…当たり前じゃないんだ。とっても幸せなことなんだなって。

いつもそんなココロでいられたら、きっと、「幸せ」だよね。


まぁ、すぐに忘れちゃったりするんだけど(笑)

いつもそぉぃうココロの状態でいられるような人でありたいと…まぁ、つまりはいつも幸せでいたい!と、思うキャロなのでした…(*ノωノ)



眠いし… ねょかな
[PR]
by kyarori-nu | 2006-07-28 00:23 | ママ日記
<< 豚?(笑)&初ギルドクエ かっぱだからって・・・・ >>


フォロー中のブログ
ぺんぎんのすみか
瑠夏のメイプル三昧
juneberry@ma...
☆海冬の記憶館☆
ひはくとひはくとひはく
ぼけぼけかなちゃん奮闘記
Freeze Maple...
ナチュラル・ハイ
リンクなど♪
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧