キャロのまったり日記☆


NEXONメイプルストーリーあんずサーバーに生息するプリーストキャロ(Lv104)のまったり日記 ♪
by kyarori-nu

第2弾

今朝の続きですw








警察が6~7人来て、そのフスマの業者の人と
いろいろ話したらしいんだけど・・・

どうも財布の中の所持金が1万2千円ちょっと。
その、中に持ってた1万円札が・・・
そのときお義母さんが支払ったお金と
さらにお義母さんが銀行から下ろした残りのお金とも
連番だったらしく・・・・・
これが決定打だよね。

まぁ、、もらった時に4万円だったんじゃないかとか
なんか知らないお金が入ってるとか(ぇ
その業者の人はいろんな言い訳をしてたみたいだったけど(;´Д`)

でもね、お義母さんが言うには
一度もお財布になんて入れてなかったと。
まぁ・・まだお金のやり取りしてる途中なんだから
しまうわけない・・・よねぇ?@@;

さらにその人の所持金が12、1**円とか。。
おつり渡す気なし????な金額。
そのうち1万円が盗ったお金なら
おつり持ってきてなかったってことよね・・・

どぉいうことなんだろう;;;;;


まぁね・・・疑いだしたらキリないけどさ
とりあえず・・・・タブン、その人が持ってた1万円は
間違いなく・・・お義母さんが持ってたお金なわけで。


任意同行で警察に連れて行かれました。

お義母さんとお義父さんも一緒に
警察で事情聴取・・・・


・・・・ただフスマ直しただけなのに;;;;;;;
なんでこんな事に・・・orz


まぁ。。。とりあえずは
夜になって警察が現場写真を撮りに来て
うちに関してはそれで終了;


怖い世の中だなーと思う反面
業者さんの年を聞いたら32歳とか・・・・
ダンナとそう変わらない・・・(´-ω-`)

お義母さんは言ってました。

もし、「すみません、出来心で・・」って
謝ってくれてたら、こんなオオゴトにはしなかったのに・・って


ダンナと年も近いし
お義母さんからしてみたら
息子みたいな年の人だったわけで・・・
そのとき謝ってれば
警察沙汰にならなかったのにね・・・って。

たった1万円・・・
でも、泥棒は泥棒だよね。
親子とかなら許されることもあるけど
他人のお金取ったら、犯罪。

そのことで・・その人と家族はこの先どうなるんだろう
と・・・ちょっと考えてしまった;
本人は、自分でやったことだし仕方ないけど
家族にとっては・・ね・・;


でも、お義母さんだけの時じゃなくて
よかったかもしれない;
ダンナいなかったら・・もっと大変なことになってたかも・・・
と、ちょっと怖くなった。

最近変な事件も多いしね;

みんなも気をつけよー。・゚・(ノд`)・゚・。


とりあえず。昨日の出来事でした。

こんな文字ばっかりの
長い日記に付き合ってくれたヒト、ありがと~www
[PR]
by kyarori-nu | 2006-06-02 16:23 | ママ日記
<< また最近ちょっと、憂鬱・・ ちょ;;;;;;;;;;聞いて... >>


フォロー中のブログ
ぺんぎんのすみか
瑠夏のメイプル三昧
juneberry@ma...
☆海冬の記憶館☆
ひはくとひはくとひはく
ぼけぼけかなちゃん奮闘記
Freeze Maple...
ナチュラル・ハイ
リンクなど♪
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧